NEWS

ニュースリリースやイベント告知・レポート、メディア情報から日々のトピックまで、R.projectの最新情報をお伝えいたします

【2016年1月】

Shibamatabase project story

2016.01.05 【DAILY

2016年、寅さんのふるさと柴又でR.projectの新たな事業が始動します。

プロジェクトの名前は『柴又BASE』

葛飾区が10年前まで使っていた旧女子職員寮を借り受け、リノベーションを行った後にホステルとして運営するというものです。

まだあまり外国人観光客に馴染みのない柴又という地域での展開、公共施設の活用、68室の寮という大型施設であることなど、この事業は通常のホステルとは大きく違う、R.projectの個性が強く表れたプロジェクトになります。


そこで、プロジェクト開始までの様子をshibamatabase project story として、綴っていきたいと思います。


01.葛飾区社員寮との出会い

02.寅さんは和製バックパッカー!?総務省マッチングコンペまでの道のり

03.Open Aさん、GAKKO projectとの連携

04.葛飾区や柴又地域との連携について


と4つにわけて経過をお伝えします。

このプロジェクトの成り立ちと今後どのように進んでいくか?

などなるべくリアルタイムでお伝えできればと思いますので、ご興味ある方はご一読いただければ幸いです。

最後になりましたが、本年もよろしくお願い致します。


この件に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いします。(担当:金子)

<< 1 >>

ページトップへ戻る