Airbnbと提携:FU-TENなど弊社の宿の予約がAirbnbでできるようになります

2017.02.23 【MEDIA


Airbnbさんが、ホテルや旅館など既存の宿泊施設と連携する取組みを本格化するにあたり、R.projectを含む3つの宿泊施設運営法人と提携することを発表されました。

これまで、一般の個人宅をメインとしてきたが、旅行者が宿泊する施設の選択肢を増やしていくことで、同社ユーザーであるコミュニティに対して選択肢を拡張していく方針です。

ニュース記事


リリースにあたり、弊社・代表の丹埜もコメントを出しています。

ーーーーーーー

ホステルは元職員寮であるため、リーズナブルな価格で個室空間をご提供でき、かつ共有部ではお客さま同士や当社スタッフとの交流を楽しんでいただけます。

建物のオーナーである葛飾区や地元観光関係者と一緒に地域を国内外にPRしていきながらも、住宅街の中のホステルとして地域コミュニティにしっかりと根ざした運営を行ってまいります。

その意味で、世界中の旅行者への発信力を持ち、今後は地域との関係性やゲストへの体験提供に力を入れるAirbnbは当社にとってベストパートナーであり、当プロジェクトをきっかけに両社で様々な取り組みにおいて連携できることを期待しております。

ーーーーーーー

今後も連携を行っていきたいと思いますので、またご報告いたします。

ページトップへ戻る